SSブログ

スペイン8日間の旅 6日目② [スペイン]

トレド






スペインの旅もこれが最後です。



ランチはタホ川の対岸の高台にある、トレドの街を一望できるパラドール・デ・トレドで頂きました。

1676.jpg



2678.jpg



2683.jpg




2684.jpg



2685.jpg



午後は再びマドリッドに戻りました。







ソフィア王妃芸術センター

スペインが生んだ天才画家ピカソ、ダリ、ミロ、アントニ・タピエスなど、主に20世紀の現代美術を集めた国立美術館です。

あまり時間がなかったので、ここではピカソの「ゲルニカ」だけ見て、ショッピングへ行きました。

1688.jpg




スペイン最大のデパート、エル・コルテ・イングレスの地下にあるスーパーマーケット。


海外でスーパーマーケットを覗くのはとても楽しいです。

1689.jpg



1690.jpg



スペイン8日間の旅も正味5日間で、7日目は早朝にホテルを出発し帰路につきました。


nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

YAP

エルコルテイングレスはそこら中にありますよね。
バルセロナやマドリッドだと、目に見える範囲に二つくらいあったりするところもありますから。
ここで大量にお土産を買いました。
by YAP (2012-06-19 08:27) 

じゅん

YAPさん
スペインといえばエル・コルテ・イングレスというくらい、いろんなところにありますね。
でも日曜日がお休みっていうのはちょっとビックリしました。
by じゅん (2012-07-24 10:54) 

アヤメセブン

スペインへ行かれたのですね^^
大昔に行ったので、懐かしく拝見しました♪

by アヤメセブン (2012-07-24 15:03) 

じゅん

アヤメセブンさん
お久しぶりです。
スペインへも行かれていたのですね。
by じゅん (2012-07-24 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スペイン8日間の旅 6日目①|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。