SSブログ

スペイン8日間の旅 4日目③ [スペイン]

午後はセビリアの観光です。





まずはカテドラルとヒラルダの塔を観光します。

1448.jpg

セビリアのカテドラルはスペイン最大で、ローマのサン・ピエトロ寺院、ロンドンのセント・ポール寺院に次ぐヨーロッパ第3の規模を誇ります。

15世紀初頭、「後世に見る人が我々を狂人扱いするほど大きな教会を建てよう」との決定で、モスクの跡地に100年の歳月をかけて建てられました。

カテドラルの隣にはイスラム文化の憧憬が見られる美しいヒラルダの塔があり、上からは街が一望できます。




カテドラルの免罪の門を潜るとオレンジの中庭に出ます。

たくさんのオレンジの樹が植えられています。

1411.jpg






オレンジの花

1445.jpg





カテドラル

1413.jpg





1420.jpg





1444.jpg





1428.jpg





1419.jpg





コロンブスのお墓

当時スペインを構成したレオン、カスティーリャ、ナバーラ、アラゴンの4人の国王が柩をかついでいます。

1423.jpg





ヒラルダの塔に上ってみました。

下からですと小さく見えますが、塔の先端には高さ4m、重さ1288kgのブロンズ像があり、風を受けると回転するそうです。

これがヒラルダ(風見)と呼ばれる所以だそうです。

1446.jpg





入口はカテドラルの中にあります。


1443.jpg





斜面を上って行きます。

1432.jpg





ヒラルダの塔はカテドラルに付設する鐘楼です。

イスラム教徒支配下の12世紀末にモスクの尖塔として建造されましたが、後に現在のカテドラルの建造にあわせて尖塔を増改築し、高さ約98メートルの鐘楼になりました。

1437.jpg





下に見えるのはオレンジの中庭です。

1438.jpg





1442.jpg
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

YAP

すごい大聖堂ですね。
これは後世の我々は驚きますよ。
建築当初の目的は達成できていますね。
by YAP (2012-05-24 08:13) 

じゅん

YAPさん
私はサン・ピエトロ寺院もセント・ポール寺院も行ったことがありませんので、こんなに大きくて素晴らしい大聖堂は初めて見ました。
by じゅん (2012-05-24 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。