SSブログ

スペイン8日間の旅 5日目① [スペイン]





カルモナからバスで約45分かけてセビリアへ向かい、そこからスペイン国鉄の高速鉄道AVE(アヴェ)でマドリッドへ向かいます。

マドリッドへは約2時間20分で着きます。



セビリア駅構内

1540.jpg



ここがホームへの入り口です。

改札口はありません。

1538.jpg



1539.jpg




スーツケースは自分で列車まで運び、乗る前にチェックがありました。


1548.jpg



AVE(Alta Velocidad Española)は「スペインの高速」の略称で、またスペイン語で「鳥」という意味もあります。

AVEは最高時速300kmで主要都市間を走り抜けます。

1548.jpg



2等席はこんな感じです。

私は車両の中で一番前の席でしたが、高速列車なのに座席が回転できず、ずっと進行方向とは逆の方を向いていました。

1545.jpg







nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

YAP

AVEは一度乗ってみたいです。
今はマドリッド-バルセロナ間も開通してるんでしたっけ?
私が行ったときは飛行機で行くしかありませんでした。
300km/hも出るんですね。
by YAP (2012-06-15 08:08) 

じゅん

YAPさん
マドリッド‐バルセロナ間も開通しており、約2時間40分で着くようです。
by じゅん (2012-06-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。