SSブログ

スペイン8日間の旅 3日目① [スペイン]

今日は7時過ぎの便でバルセロナから、国際的なリゾート地、コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)の玄関口として賑わうマラガへ向かいます。


朝早いので、朝食はBOXとなりました。

サンドイッチの中身は1つはチーズ、もう1つはハムだけと寂しい感じです。

1168.jpg


1時間半ほどでマラガ空港に着いて、バスでミハスへ移動。

ミハスはミハス山麓に広がり、地中海を見渡す白い村です。

白い壁が続く美しい家並みが魅力です。



ビルヘン・デ・ラ・ペーニャ広場

ミハス名物のアーモンドのハチミツがけを売るおじさん。

試食もさせてもらえて、大人気。

1200.jpg

この鍋でアーモンドとハチミツをグツグツ煮ています。

1197.jpg


馬車乗り場

他にロバタクシーもあります。

1199.jpg



1174.jpg


トイレ

1175.jpg


1176.jpg


1179.jpg


1180.jpg


コンスティトゥシオン広場

1181.jpg


展望台からの眺め

遠くに地中海が見えます。

海の向こうはアフリカ大陸です。


1182.jpg



教区教会

イスラム時代のお城の跡に16世紀に建てられた教会です。

鐘楼はお城の見張り塔が転用されています。

1189.jpg

1187.jpg



闘牛場

1900年に造られたもので、世界最小ともいわれる楕円形の闘牛場です。

1190.jpg



1191.jpg



1196.jpg






nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

YAP

いいなあ、ミハス。
アンダルシア地方の町は魅力的なところが多そうですが、私たちは日程が合わず行けませんでした。
白い壁と青い空が見事ですね。
by YAP (2012-04-30 17:52) 

じゅん

YAPさん
アンダルシア地方、良かったですよ。
次に行った、グラナダのアルハンブラ宮殿も素晴らしかったです。
by じゅん (2012-04-30 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。