SSブログ

スペイン8日間の旅 2日目⑥ [スペイン]

自由行動の後は一度ホテルに戻って夕食に。

今夜の夕食はホテルから徒歩で行けるところにあるレストランで、タパス(小皿料理)を頂きます。

添乗員さんに案内されて歩いて行くと、なんだか日中に通った道です。

「もう直ぐです」と曲がった先にあったのは、雨宿りに使ったあのお店でした。

街中にはたくさんのレストランがあるのに、また同じお店に来ることになるとは…



FARGA GRAN VÍA  http://www.fargabarcelona.com/restaurantes/granvia.htm

1159.jpg



スペインでは夕食は21時から23時の間で、仕事が終わってから夕食までの時間が長いです。

このため、スペイン人は仕事を終えると、夕食の前までバーのはしごをしてタパスを食べます。



ハモン

1160.jpg



エスカリバーダ(ピーマン、パプリカ、茄子、玉葱)

生のお野菜って、スペインに来てからトマト以外ほとんど目にしていません。

これはお野菜を焼いて、オリーブオイルに漬け込んだものです。

1161.jpg



チーズとプチトマト

1163.jpg



1164.jpg


クロケータ(コロッケ)

1165.jpg



1166.jpg



1167.jpg


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

YAP

おいしそう。
少しずつの量をいろいろ食べられるのがいいですね。
私が行ったタパスの店は、一皿の量がちょっと多かったのであまり多くを食べられなくて残念でした。
by YAP (2012-04-30 17:48) 

じゅん

YAPさん
私たちは大人数だったからか少量ずつ頂けましたが、日本に比べると一皿のお料理の量は多いですね。
お酒のおつまみに少しずついろいろな物を頂ける方が良いですよね。
by じゅん (2012-04-30 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。